2022/11/16 12:17


クラウドファンディング17日目。
ありがたい応援コメント、俳優の東ちづる様からいただきました!


東さんとの会話がなければ、今の『ちくちく』の存在はなかったと思います。





『夢と趣味と仕事』は違うからね。
それは逃げてるだけで社会に反するよ。
と言われ続け、アパレルの会社に就職した私。

でも、会社に就職して毎日終電まで仕事をしてる毎日でも、『刺繍と描く事』は毎日、少しづつして、私自身を整えていました。

私でしかできない事とかあるんじゃないかな。
この時代に産まれてきた私にも何か意味があるんじゃないかな。
逃げてるのかな私は。。と悩み諦めてる時、
月に一度のお仕事をご一緒させていただいてた東さんは、私なんかの話も、ちゃんと耳を傾けて、聞いてくださり、答えてくださりました。

バカにせず、聞いてくださった方は、初めての方でした!!

だから、すごいびっくりしました。
私は、本当にびっくりしました。

え?自分の心で決めて生きていいの?
刺繍や描きをする事が逃げてる事ではないの?
と思いました。

あの会話がなければ、今の『ちくちく』はなかったです。

そしてまた、ちくちくスタートのきっかけを下さった東さんに、20年目の今、ドバイへのチャレンジ
へも、東さんからも応援いただける事、ありがたいです。

ご縁とは、不思議です。

コツコツ。ちくちくして良かった。