2020/12/26 11:43


も〜いくつ寝ると〜お正月ぅ〜♫
お正月って、赤い品を見たくなりませんか??明るい気持ちになりませんか??
私は、お正月は、『 赤 』です!!
そんな時は、赤い「ちくちくベア」を飾ると、可愛いです♫

*********************************

突然ですが〜
なんとな〜く、ちくちくblogはじめてみま〜す。

私、小さい頃、この時期が凄く楽しみでした。
皆さんは、どうですか??

私、家族みんなが揃う時間が多いのが好きやったんです。
一緒に、テレビを見たり、、、
一緒に、ご飯食べたり、、、
一緒に、暖かい部屋にいたり、、、
一緒に、吉本新喜劇を見たり、、、

おじぃ、おばぁ、父、母、が、なんとな〜く、ゆる〜い空気感をだして過ごす時間が好きやったなぁ。

今は、大阪から新潟にお嫁に行き、家族で住んでいる。
私に家族ができるなんてなぁ。
毎日、顔もあろたか、あろてへんか、わからん生活に。。

今朝も、子供が、パジャマから、なかなか着替えへんくて、
『なんでやぁ====!!」
って、鬼になりそうな私。

ほんま、たいした事ない話ですねん。
パジャマでおっても、死なへんし。。。。
『でも、着替えてほしいねん、かーちゃんは===!!!!』って。

でも今朝の私は、珍しく、ちょっとほっとこうーーってなった。

『さぁ!!1日遅れたけど、クリスマスケーキつくろかぁ〜〜』って、振り向くと、、、、、、

子供は、着替えていた。。。。。。。

そして、私は感動して泣いてしもた。

『あぁ〜〜。子供は、ちゃんと成長してるんやな〜』って思うて、泣いてしもた。

子供は、私が泣きだしびっくりして、なんか、悪いことをしたんか!!と思うて、
急いで、お気に入りのキティちゃんのサングラスを私にかけて、下向きで泣いてる私の顔をグイッと手で上向きにして、
ハイッ!!笑って!!ハイッ!!可愛いかおしてッ!!ハイッ!!ポーズして!!

って必死な姿に。

かーちゃんは、幸せになりましたとさ〜〜。